やっちまった…
2011年8月15日デビサバ2セーブしようとしてまんま落としたらセーブデータ壊れたでござる。
というわけでやり直し。
1日目、浅草のバトルは雷門から全員が一斉に遠ざかると、敵が2ユニットずつ順番に寄せてくるので、マコトさん部隊のピルヴィスの必中峰討ちで弱らせた部隊に他の部隊でトドメ。
ボスユニットのハクジョウシ部隊も同じ要領で狩れます。
峰討ち連打は弱い部隊を育成する場合に結構有効な技なので、ここでマスターするといい。
ちなみに最初にマコトさん部隊でハクジョウシに突っ掛かると包囲されて乱戦になるので難易度が上がる。
2回目ともなると冷めてるな。
相手の思考ルーチン見越して嵌め殺すだけの簡単なお仕事。見切りがピーキー過ぎて時々クリティカルで死んだりします。
その時は、運が悪かった。
MTGも同じだよね。
ただ、一つだけ違うのは、見なければならない相手が複数あること。理屈の上ではナッシュ均衡の解上の全てのデッキを1つの作戦で面倒見なくてはならない。
大学でナッシュ均衡なんか一発勝負にしかならない現実世界で使えるわけないじゃんとか言ってた馬鹿がメタゲーム分析に使えることに気付いて慌てて勉強し直す訳ですよ。
というわけで経済学部系のMTGプレイヤーはゲーム理論やっとくと最低でもMTGでは使えます。
気になる人は本一冊買えば門外漢でも理解できるレベル。
ナッシュ均衡なんてノーベル賞取った研究の中では一番簡単な部類だからね。
今日の教訓
趣味で使うとなると勉強が苦でなくなるのは何故だろう。
というわけでやり直し。
1日目、浅草のバトルは雷門から全員が一斉に遠ざかると、敵が2ユニットずつ順番に寄せてくるので、マコトさん部隊のピルヴィスの必中峰討ちで弱らせた部隊に他の部隊でトドメ。
ボスユニットのハクジョウシ部隊も同じ要領で狩れます。
峰討ち連打は弱い部隊を育成する場合に結構有効な技なので、ここでマスターするといい。
ちなみに最初にマコトさん部隊でハクジョウシに突っ掛かると包囲されて乱戦になるので難易度が上がる。
2回目ともなると冷めてるな。
相手の思考ルーチン見越して嵌め殺すだけの簡単なお仕事。見切りがピーキー過ぎて時々クリティカルで死んだりします。
その時は、運が悪かった。
MTGも同じだよね。
ただ、一つだけ違うのは、見なければならない相手が複数あること。理屈の上ではナッシュ均衡の解上の全てのデッキを1つの作戦で面倒見なくてはならない。
大学でナッシュ均衡なんか一発勝負にしかならない現実世界で使えるわけないじゃんとか言ってた馬鹿がメタゲーム分析に使えることに気付いて慌てて勉強し直す訳ですよ。
というわけで経済学部系のMTGプレイヤーはゲーム理論やっとくと最低でもMTGでは使えます。
気になる人は本一冊買えば門外漢でも理解できるレベル。
ナッシュ均衡なんてノーベル賞取った研究の中では一番簡単な部類だからね。
今日の教訓
趣味で使うとなると勉強が苦でなくなるのは何故だろう。
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