【WoW】タグ作った
2012年7月4日コメント (1)今持っているデッキはアライアンスハンター、ホードウォーロック、ホードローグ。
デッキを作って対戦させた感じとしては、
ホードローグ(アドレナリン系)
殴打貼られるとヒーローが殴れなくなる。
軽いコストの仲間を潰すカードが2スロある。
フルタップ系があるので、その場しのぎのパンプでは攻められない。
ダメージソースのスカイレイザーは見たら潰す。
7コスト溜まると一発負けが近いので、5コスト域から6コスト域で確実に決めたい。
アライアンスハンター(アスペクト系)
3ターン目アスペクトはマジ鋼。アスペクトを出される時点でダメージソースを減らしておかないと後手後手になる。
低コストに2スロット戦闘ダメージ以外無効がいるので軽量の全体ダメージ呪文が刺さりにくい。
ホードウォーロック(シネストラ系)
6コスト溜まるとチューターがあるので確実にシネストラが出て来る。で、トークン量産でゲームエンド。一発系では一番コストが軽い。
ダメージがパーマネント量に依存するのでパーマネントを減らしてやる必要がある。
といった感じでどのデッキもテンプレなりに攻略するのはきついのです。
多分、一番のキモは5ターン目なんだよね。
シネストラと序盤凌ぎの間のターン。
2ターン目にオーラストーンハンマーからシネストラを1ターン急ぐ手はあるけど、シャーマンあたりのスライ系の動きに対してノーガードになるのが気になる。
なんかいい解決手段はないものか…
今日の教訓
うまく一長一短あるもんだね。
デッキを作って対戦させた感じとしては、
ホードローグ(アドレナリン系)
殴打貼られるとヒーローが殴れなくなる。
軽いコストの仲間を潰すカードが2スロある。
フルタップ系があるので、その場しのぎのパンプでは攻められない。
ダメージソースのスカイレイザーは見たら潰す。
7コスト溜まると一発負けが近いので、5コスト域から6コスト域で確実に決めたい。
アライアンスハンター(アスペクト系)
3ターン目アスペクトはマジ鋼。アスペクトを出される時点でダメージソースを減らしておかないと後手後手になる。
低コストに2スロット戦闘ダメージ以外無効がいるので軽量の全体ダメージ呪文が刺さりにくい。
ホードウォーロック(シネストラ系)
6コスト溜まるとチューターがあるので確実にシネストラが出て来る。で、トークン量産でゲームエンド。一発系では一番コストが軽い。
ダメージがパーマネント量に依存するのでパーマネントを減らしてやる必要がある。
といった感じでどのデッキもテンプレなりに攻略するのはきついのです。
多分、一番のキモは5ターン目なんだよね。
シネストラと序盤凌ぎの間のターン。
2ターン目にオーラストーンハンマーからシネストラを1ターン急ぐ手はあるけど、シャーマンあたりのスライ系の動きに対してノーガードになるのが気になる。
なんかいい解決手段はないものか…
今日の教訓
うまく一長一短あるもんだね。
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