【WoW】環境定義用シャーマンの調整
2012年7月12日ブルーさんのデッキから
ブッチャーの採用
ボトルの採用
enbin先生から指摘があった件
ブロンズのドラコニッドの採用
原初の一撃の採用
H氏から指摘があった件
ラゾ・ジュンの採用
ボトルは1コストだと思っていたけど、3コストだった。重過ぎて使いにくい。
ラストターンの4マナカードが4点しか入らないので、ブッチャーは5点火力として採用。
ブロンズのドラコニッドはゴーロム・スカイバンやラカックスあたりよりダメージ期待値が高いので採用(ラカックスは実戦にに強いので考慮の余地あり)
原初の一撃は手札を使い切る形(4コスト域2+2)だと使いにくいか?1コストのガヴィン・ハヴァストンよりは期待値高いけど、使えない瞬間があり、ミニマックスが低いのでデッキ的に使いにくい。
ラゾ・ジュンは、4ターン目が2+2の形になったこともあり、ガヴィンハヴァストン+何かの形の3ターン目なら、悪くならない。ガヴィン・ハヴァストンの替わりの採用はある。
全体的に、小さくなりすぎてリセットに弱い分、手数を増やしたい為、ラゾ・ジュンは正義。
今日の教訓
シークエンスが1、2、1+2、4から1、2、1+2、2+2に変化したっていうのがこの記事の意味だよ。
ブッチャーの採用
ボトルの採用
enbin先生から指摘があった件
ブロンズのドラコニッドの採用
原初の一撃の採用
H氏から指摘があった件
ラゾ・ジュンの採用
ボトルは1コストだと思っていたけど、3コストだった。重過ぎて使いにくい。
ラストターンの4マナカードが4点しか入らないので、ブッチャーは5点火力として採用。
ブロンズのドラコニッドはゴーロム・スカイバンやラカックスあたりよりダメージ期待値が高いので採用(ラカックスは実戦にに強いので考慮の余地あり)
原初の一撃は手札を使い切る形(4コスト域2+2)だと使いにくいか?1コストのガヴィン・ハヴァストンよりは期待値高いけど、使えない瞬間があり、ミニマックスが低いのでデッキ的に使いにくい。
ラゾ・ジュンは、4ターン目が2+2の形になったこともあり、ガヴィンハヴァストン+何かの形の3ターン目なら、悪くならない。ガヴィン・ハヴァストンの替わりの採用はある。
全体的に、小さくなりすぎてリセットに弱い分、手数を増やしたい為、ラゾ・ジュンは正義。
今日の教訓
シークエンスが1、2、1+2、4から1、2、1+2、2+2に変化したっていうのがこの記事の意味だよ。
コメント